南相馬除染研究所へ

はじめに

生活に密着した放射能や最近の話題など身近に起きた事柄で役立つ小話を提供します。
お茶でも飲みながら、気楽に読んで皆さんの話題の種になれば幸いです。

更新情報

No.9「南相馬市の人口動態から見た現状と将来」が公開されました!
<テーマ>
  2018年南相馬市人口動態から見た市勢考察と復興への望ましい将来についての提案
<内容紹介>
  南相馬市の市勢を表す人口には現住人口を基にした国勢調査と住民登録に基づく住民基本台帳によるものがあります。
  この両者を比較することで、市勢の将来を考えた時どのような政策や施策が望ましいかが分かるのではないか。と考え、
  市勢の現状分析とその考察及び望ましい将来を提案する。
No.8「浪江町帰還実現と生活道路放射線量について」が公開されました!
No.7「小さな情報 市民帰還編」が公開されました!
No.6「小さな情報 果実などの植物編」が公開されました!
No.5「小さな情報 お魚編」が公開されました!
No.4「小さな情報 鹿島区のたけのこ」が公開されました!
No.3「小さな情報 内部被ばく」が公開されました!
No.2「小さな情報 大気編」が公開されました!
No.1「小さな情報 山菜編」が公開されました!

記事(左上が最新です)

画像クリックで、別ウインドウにて拡大表示

No.009

No.008

No.007




No.006

No.005

No.004




No.003

No.002

No.001


[2016/04/19更新]
Copyright (C) (社)南相馬除染研究所. All Rights Reserved.